2010年11月04日

くたくた…

老いた母の代りに、親戚づきあいの会合へイベント


顔を出す程度のことなのだが…人に会うのが嫌いになった私には辛いちっ(怒った顔)

あれこれ聞かれるのも嫌だし、子供も孫もいない私にとって、立場がないので、話を合わせることもしにくいし…

まわりの人々も私への接し方に困るだろうから…気を使っているのでは…と考えるとよけいに気がめいる。

でも仕方ないので、目いっぱい虚勢をはって出かけた。

朝から、髪をカールしたり、念入りに化粧して、靴も磨き、持っている宝飾品もつける…
めったに履かないヒールが辛い…


言葉づかいにも気をつけなくちゃ…

昔のお嬢様(笑)を演じて…女優に徹する…キスマーク

夕方帰宅してくたくたになっていた…バッド(下向き矢印)

ごろりと寝転んだら、狭い台所にある食卓兼用のコタツで寝込んでしまった眠い(睡眠)

あーぁ、お腹が減った…ダッシュ(走り出すさま)

冷凍庫のカレーと御飯をチン!して食べたレストラン

貧乏の生活がこれ以上長くなると…親戚づきあいは無理だなぁ〜

例えば、着ていく洋服だって…太ったのでスカートを仕方なしに買ったし…(昨日スーパーの半額目玉商品で1500円)…交通費だってかかるし…(タクシーを使いたいのにヒールで歩いたから足が重い)

いろいろお金を捻出するのは…気が重い。

お金持ちの親戚にはこの気持はわかってもらえないだろう。
posted by 他力本願子 at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばりましたね
世間は、あなたの頑張りを見てます
きっと、いいことが待ってます
Posted by 山口ジジイ at 2010年11月04日 01:25
山口さん、温かいお言葉ありがとうございます♪
Posted by ぺぱーみんと at 2010年11月04日 02:04
新春の御喜びを申し上げます
旧年中は、いろいろありがとうございました
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします
また、遊びにきますね
Posted by 山口ジジイ at 2011年01月04日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168196861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。