2010年11月01日

雨が止んだら、することは…。

雨雨が止んだら…まず、洗濯干し。乾燥機がないから、早く干さなくちゃ。

雨雨が止んだら…自転車で買い物。自転車にサスベエ(傘をさす器具?)を取り付けていないし、片手で傘をさしてこげるほど運動神経はないから、カードを使えるスーパーまで買い物に出かける。片道20分。荷物でヨロヨロしながら帰宅。階段の途中で息切れがするから、一度荷物を降ろし一休みが習慣となっている。


雨雨が止んだら…これもまた自転車で老いた母の様子をみに行く。片道30分、持病があるので週に何度かみにいかないと不安。

車(RV)車が欲しい…自転車が車体がゆがんでるからこぎにくい…(笑)…贅沢言わずに段階を踏んで、まずは新しい自転車かなぁ?

根がとっても怠惰な私…わーい(嬉しい顔)

自家用車で、好きな場所にでかけ、現金有料で買い物して、車に買ったものをたくさんプレゼント乗っけて帰りたい。そう、車を車庫に入れて、一階の玄関から家に入りたい。お出掛けもスーパーだけでなく、デパートにもアウトレットモールにも行きたいし、温泉施設いい気分(温泉)や、格式のあるホテルでお茶喫茶店もしたい。

私にとっては普通の生活…と、二十年前までは考えていたのに、今は遠い世界にぴかぴか(新しい)…なってしまった。

断捨離を始めてから、みたくない現実を改めて突きつけられた気がするあせあせ(飛び散る汗)

荷物を仕分けしていても、スーパーのワゴンや季節外れの割引で買った服やバックや靴ばかり。千円以上の商品は少ない。大量にはあるものの、安っぽいものばかり…よく考えてみると、ずいぶん長い間、デパートでモノを買ったことがない。

書類や名刺を整理し始めると、友達との交流も少なくなったから、年賀状も少しになった。名刺なんて古いものしか…写真カメラは飲み会のはあるけれど、旅のはない。十年以上、一泊旅行すらしていない…バッド(下向き矢印)

自分を不幸だとあまり考えたことはなかったが…いろいろ整理したりしているうちに…更年期障害からか…目頭が熱くじんわり泪がわいてきたもうやだ〜(悲しい顔)


なんか、とても情けないふらふら日記となってしまったが、情けないふらふら自分が本当の自分なんだと思う。

人に弱みをみせまいとして虚勢を張っている私…ちっ(怒った顔)

ポッチャリした体型になってしまったせいか、セレブとはいわないまでも、裕福だと大きな誤解をされがちな私(笑)猫

お化粧とか、多少の演技力で…貧乏は隠せても…目

なんか自分でも思う…顔は品がなくなってきたし、つい早口になるし、食事会ではガッツイてしまう…余裕の無さがありありしてきた。


きっと洞察力のある人々には、痛いな〜たらーっ(汗)と思われているのだろう。
posted by 他力本願子 at 14:28| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無職で、10月から職業訓練校に通ってる43歳男です
このたび、ブログ村の貧乏カテゴリーに越しました
どうぞよろしくお願いします
引越しのご挨拶代わりに、ポチっと応援しておきますね
Posted by 山口ジジイ at 2010年11月01日 23:12
山口さん、応援ありがとうございます♪

山口さんに幸運が訪れますように…祈ります!
Posted by ぺぱーみんと at 2010年11月02日 00:09
ああ、ありがとうございます
なんとか頑張りますよ
私も、デパートなど、長らく行ったことさえ
ないですねえ
Posted by 山口ジジイ at 2010年11月02日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。