2010年10月31日

今欲しいもの、いろいろ。

ここ最近、試みている断捨離。
モノを整理して運気をあげようと…グッド(上向き矢印)

しかしなかなか捨てられない。前日記に書いたように、何か必要になっても貧乏人はすぐには買えないからだ

例えば古びたタオル…全部すてて気分も一新したいところだが、乾燥機も無い…コインランドリーのお金も惜しいし…雨が続いてて手持ちのタオルが乾かなかったら…とか考えて捨てられない(笑)もうやだ〜(悲しい顔)

今より広いマンションから引越ししたときに、大きなモノは思い切って捨てた。長年ベット生活だった私は、いまや煎餅布団を自室に敷くだけ。箪笥は小さいので、敷きっぱなしか二つ折りにしてカバーをかけるだけがく〜(落胆した顔)
私の6畳とBの6畳と、小さな台所があるだけの空間。トイレと風呂も狭い。トイレなど足を前に伸ばせない。前のマンションの広さは半分くらいしかない…玄関にも靴箱はない…しかも猫も飼っているので…三匹(笑)が肩を寄せ合い暮らす状態猫猫猫

だから快適に暮らそうと思えば極力モノは少ないほうがいいのだひらめき

しかし、今の私にも欲しいものはある…生活必需品家


1オーブントースター…壊れてしまったので、最近トーストを食べていない。電子レンジもあるがオーブン機能がついてないので、オーブントースターを買ってグラタンなどを作って食べてみたい。

2掃除機…ほとんど壊れかけなので、新しいのが欲しい。狭いといえども猫の抜け毛が激しいので、毎日掃除機はかけたい。

3炊飯器…お釜のコーティングがはげている。細かい塊が御飯に混ざらないか…健康面が心配。

4ガスレンジ…設置スペースが小さいので、種類は選べないが、とにかく新しいのが必要。ボロボロになってきて下に劣化してきた金属が落ちる。魚焼きもままならない。

5自転車…古くなってなぜか車体が曲がってる。

あとは、贅沢をいえばビデオ、私のパソコン、ホームベーカリー、コーヒーメーカー、たこ焼き器具。

究極の贅沢として(笑)、なんでもいい自家用車車(RV)


でも、よく考えてみたら…金額が張るものばかり…有料
一番安いものでたこ焼き器具かしらexclamation&question

まずは、たこ焼き器具千円ちょっとを買って、小さな幸せを味わってみようかなぁわーい(嬉しい顔)


posted by 他力本願子 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167809240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。