2010年10月28日

断捨離に悩むのは貧乏人?

運気をあげると評判の断捨離ひらめき

いわゆるモノを捨てて快適な空間で暮らすという今注目されているお片付けですが…

ここ数日試みてみるものの…難しいふらふら

狭い住居に引越ししてきてから、大きな家電や家具などは何も買っていないのですが、ゆっくり整理しようと思っていた洋服や本などは部屋を圧迫しているありさま…あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

で、古い服やバックなどは少し捨てたものの…たらーっ(汗)

なかなか進まない。

何故って…モノをどんどん捨てられるのは、必要とあらば新しいモノを次々買える人だからexclamation×2

私の友人には、洋服は2シーズン、下着は半年…で買い替えなんて人もていますが…わーい(嬉しい顔)
私の現状では無理…、古びたモノを捨てていけば、暮らしやすい空間を得ることができるのかも…しかし思い切って捨てた後、買えないと思うと不安があるがく〜(落胆した顔)

でも、それでは幸福がやって来ないかもexclamation&question


えーっ、と…今日も捨てますぴかぴか(新しい)

密封容器のフタのあまり、使い古しの割り箸、古い紙袋、要らないパンフレットと割引券、安い商品のサンプル、出なくなったマジック、インスタントコーヒーの空き瓶、古いスリッパ…まずは、まったく必要の無いものを捨てようグッド(上向き矢印)

あっ、スリッパねexclamation…捨てたら新しく買わなくちゃ…一足300円としてBのも必要600円…600円あればおかず代になるあせあせ(飛び散る汗)…で、ぐじくじ悩む日々ふらふら

でも、空間がないと幸せを呼び込めないなら…ダッシュ(走り出すさま)

とうぶん寒々した広々(いずれにしても狭い)した空間で、ごちゃごちゃしたモノに煩わされずに暮らしていこうかしらるんるん

清貧ですか…かわいい


あっ、ダメですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)…私は裕福が好き有料ですから(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by 他力本願子 at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもガンガン捨ててます(^-^;
貧乏ですが使っていなかったもの着なかったものは
何年経っても着ないし使わないから思い切って捨ててだいぶスッキリしました。
うちはスリッパ100均です(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうせ捨てるんだからって思って。
高くても198円まで・・・・。
貧乏ですよね(笑)
Posted by はいからさん at 2010年10月28日 15:13
はいからさん、いつもコメントありがとう♪

うちも夏のスリッパ100均なんです(笑)

今年の冬は寒いらしいから、奮発してモコモコの300円くらいのにしようかなあ〜なんて(笑)

やはり流行っているんですね…断捨離…ちょっと頑張ってみますね。
Posted by ぺぱーみんと at 2010年10月28日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。