2009年11月25日

迷ったらコレ!!お金もかからず楽しい定番メニュー ♪

DSC03717.JPG

昨夜はBもいたので、晩ご飯レストランは、
いわゆる貧乏の定番食exclamation&questionのお好み焼きにした。
なんといっても経済的なので、昔はお好み焼きはお昼やおやつといった感じだったのに、お金に困るようになってからは、晩ご飯として登場する回数が増えた。

一ヶ月のうちに、何回か作るレストラン
お好み焼きと同じく登場回数が増えたのが、焼きそば。焼きそばの麺が安売りの時は必ず。お好み焼きや焼きそばは、安い上に貧乏の悲壮感がなく、楽しく賑やかなるんるん雰囲気の…つまり、ちょっとしたお祭り的な雰囲気があるので救われるわーい(嬉しい顔)

粉もの文化は、庶民の食文化だわーかわいい

昨夜は、モニターでもらった第三のビールを1缶ビールわけて飲んだ。
ひと昔前は、常に冷蔵庫にビールは1ダースはあったけれど、これも、たまに100円のを1缶か2缶買うくらいになり、家ではほとんど飲まなくなった。

お好み焼き…今回は市販のお好み焼き粉を使ったが、
買えないときは小麦粉に粉末のかつおだしと、あれば昆布茶を少し入れて、同じように水と卵で…美味しいお好み焼きとなる。さらに美味しくするには、山芋をすったのを入れるとふわふわグッド(上向き矢印)に仕上がる。

昨日は、お好み焼き…今晩は何にしようか…迷う。
冷蔵庫の中身と日々、頭を悩ます問題だ…普通に食べたい献立を作れるしあわせ…ぴかぴか(新しい)小さなしあわせだとは思うけれど、失って不自由しているから、そのしあわせの意味が大きい。



年に一度くらいは、豪華な食事してみたい…レストラン
大好きな魚介類や、松阪牛…憧れの贅沢グルメだ…今は、見るだけグッド(上向き矢印)

でも、海老はおめでたいから、見てるだけでもラッキーを運んでくれそうかも 〈笑〉有料


海老は、私の大好物〜わーい(嬉しい顔)

 

〈今日の他力本願〉ぴかぴか(新しい)
不用品の整理、玄関のかたづけ。おめでたい縁起物の伊勢海老やふぐ(福)のCMをブログに貼り付けたグッド(上向き矢印)

〈今日のご利益〉ひらめき
ご利益と言えるかどうか…盗まれたexclamation&questionと思った自転車が二日ぶりに戻ってきた。買おうか悩んでいたのでホッとしました猫
posted by 他力本願子 at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうですね^^
我が家はたこ焼きばかりでいつもお好み焼きは
実家の父が作るので作り立てを食べて4枚くらい
頂いて冷凍保存してます(*^-^)ニコ
粉ものは最高ですよね〜♪
Posted by はいからさん at 2009年11月25日 23:34
はいからさん、コメントありがとうございます♪
長い間、コメントチェックしていなかったので気がつかず失礼しました。
お父さん、お料理上手なんですか〜羨ましいわ!!
Posted by ぺぱー at 2009年12月15日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。