2009年11月22日

残りものでカフェ風ランチ♪

DSC03722.JPG

Bは派遣のアルバイト。食べる暇も無い忙しさとかであせあせ(飛び散る汗)、今朝はおにぎりも作らなかった。朝方五時に出かけていった。で、私のひとり昼ご飯は…わーい(嬉しい顔)

海老グラタン風ドリアレストラン
まず、冷凍していたご飯をチンして、ケチャプと黒胡椒をまぜ、グラタン皿に。そこに以前作って冷凍していたクリームシューを解凍して、これまた冷凍していた海老を解凍してのせて、粉チーズをふりかけ、オープントースターで7分。


なかなかのお味、ソースがゆるめなのが少し気になりますが、喫茶店のドリアみたいに仕上がった。パセリの粉も仕上げにかけて、彩りもOK黒ハート
トマトとグリーンリーフのサラダもつけて、食後にコーヒー喫茶店


カードが無いので基本的には買い物にいけず、しかし母からの貰った現金を持っている私は、ここ最近は、ちびちび使ってしまってる。
使ったものは、歯がはれて痛かったので冷シップ、痛み止め、塗り薬などの医薬品、ひとり晩ご飯の惣菜(ひとりだと、半額の市販品のほうが安くつくかも)、友人宅への手土産(500円のお菓子)など。

髪の毛をカットしたい…今は激安店で1年に一回。長い髪は、巻いたり、アップにしたり手入れしていないのをごまかしています。

化粧水と美容液、化粧下地を買いたい…サンプルも切れて、一ヶ月。石鹸で顔を洗うだけ。しかし、ファンデーションを塗る前には何か必要だし、何を買うか迷っています。

クリーニングに出したい…ここ何年もクリーニング店をりようしていません。しかし。冬物のなかには、うまく自宅でできないものもあります。

あと、スプーンを買わなきゃ…映画を見に行きたい(世界滅亡のやつね)…、口紅欲しい…冬服ほしい…整体に行きたい…書き始めたら、きりがない、したいこと、買いたいものがいっぱいの強欲な私(笑)。
まずは、お金有料がかからないものから順番に…と、あれれっexclamation&question…もうお財布に残ってないと…くずすと、いつの間にかあせあせ(飛び散る汗)…なくなりますよね。

月末と月初めにになると何もしなくてもお金が出て行くから、いずれにしても、使わないようにするのが一番なのですが。

Bは、私が現金を持っているのを知ってしまったから、ずっとカードをもったままで平然としていますしバッド(下向き矢印)

バイトして稼いだお金を、電車乗り過ごしたタクシー代に使ったりで、また気分が緩んでいるように見えます。

貰ったのを言わなければ良かったバッド(下向き矢印)と、反省。

なにはともあれ、運気アップを願いながら…グッド(上向き矢印)


転居物件は決まらず、大家さんとの話し合いはまだ…年末はどうなるのやらexclamation&question


<今日の他力本願>ぴかぴか(新しい)
おめでたい海老を使った食事。友人に、お礼のメールを送る。数少ない友は大切にしなきゃねわーい(嬉しい顔)

<今日のご利益>ひらめき
一回引いたクーポンメールで10円ゲット!!昨日は、友人宅でご馳走になった。
posted by 他力本願子 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133620731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。