2009年11月02日

おやつ、いまは我慢ばかり。

DSC03703.JPG

主食もままならないのに、まして間食なんて贅沢できるはずもなく…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、やたら甘いものが欲しくなるのは、神経を使ってストレスが溜まっているせいかしらexclamation&question


ここ一年のおやつ事情は…、自分で炊飯器でケーキバースデーまがいのものを作って食べたり、寒天の粉やくず粉を使って冷たいデザートを作ったり、余ったお餅に小豆の缶詰を絡ませ和菓子にしたり…お金をかけない間食を心がけてきたたらーっ(汗)

最近は、はったい粉をお湯で溶いて、黒砂糖や砂糖をいれて食べることが多い。ひと袋135円なので買いやすいexclamation

DSC03704.JPG

はったい粉は、はだか麦を炒って粉にしたもので香ばしい。素朴で懐かし〜い味がする。蜂蜜とか混ぜて食べてみたいのだが、蜂蜜は贅沢品だから、もちろん買えない。


あーぁ、今、食べたいおやつは、好物のチーズケーキかわいい




それから、甘くてこくのある冷たーいアイスかわいい




普通に注文して、好きなときに食べていた頃が猫懐かしい…ダッシュ(走り出すさま)


いつかは、この貧困から抜け出して、普通の暮らしが出来ますようにグッド(上向き矢印)


〈今日のご利益〉ひらめき
昨日の日曜のことですが、Bがもとで600円で、9千円ほど馬券を当てました。これで、Bは派遣アルバイト1日分になるから…体を休めたいと言ってますが犬
それから、化粧品が切れていたのですが、ポストに新しいエステ店のオープン記念の試供品が入っていましたキスマーク
posted by 他力本願子 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はったい粉はじめてみました^^
おいしそうですね♪
私もストレスで甘いものが食べたくて仕方がなかったです(*^-^)ニコ
ぺぱーみんとさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします^^
Posted by はいからさん at 2009年11月03日 15:53
ストレスよね…やっぱり(笑)

お金持ち?のときは、間食よりもお酒のあてに関心があって、甘いものあまり食べないほうだったんですが…。

リンクありがとうございます。

私も、はいからさんのブログをリンクさせてくださいね。
Posted by ぺぱーみんと at 2009年11月03日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

