2009年10月31日

買い物に行ってきました。

DSC03701.JPG

今日の夕方、やっとこさ買い物にわーい(嬉しい顔)11日ぶりにいつものお店へ。
ゆっくり、食材を吟味したかったのだが、Bが夜でかけるので、足早にあせあせ(飛び散る汗)

いつものおにぎりに欠かせない梅干や海苔のほか、野菜、果物、豚肉、フィッシュソーセージ、板こんにゃく、ごぼう天、食パン、はったい粉、お茶、食器洗いの洗剤、ラップ、ビニール袋、猫のエサ…合計26点で合計5,028円有料

久しぶりに食材を買ったので、今夜はおでんにレストラン

でも、中身は貧弱なおでん(笑)バッド(下向き矢印)

玉子、大根、じゃがいも、ごぼう天、厚あげ、板こんにゃく

超貧乏になる前はグッド(上向き矢印)

玉子、大根、じゃがいも、ごぼう天、厚あげ、板こんにゃく、ひら天、焼きちくわ、牛スジ串、餅巾着、つみれ、湯葉…

だったかなぁ〜exclamation&questionなぜか遠い昔のような気がするわがく〜(落胆した顔)

具材が貧弱なので、ご飯と食べるように濃い目のお出汁にした。
前は、薄味で割烹風に味付けして、ビールや日本酒と楽しんだものだわーい(嬉しい顔)

帰宅したBは食後、仮眠へ。また朝4時起きで出発とのこと。かりてきた車で車(RV)移動なので、荷物も積めるグッド(上向き矢印)おにぎり2個(鮭、梅)と何かおかず、ポットにお茶の予定。

〈今日の他力本願〉ぴかぴか(新しい)
西の玄関に、買ってきたみかんと柿を皿に飾る。黄金色が、幸運を呼ぶようにねグッド(上向き矢印)手(チョキ)


〈今日のご利益〉ひらめき
クーポンくじ1回だけなのに、その1回で10円当たり。イーバンクに振り込まれた。
posted by 他力本願子 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。とっても嬉しかったです。
この時期おでんはいいですね〜♪
我が家はおでんの時ねたを半分に切ってます(^^;)
子供たちが1つが大きいと量が食べれないから。
なので見た目すごい量になってます。
はったい粉ってなんんだろう??
初めて聞きました。
また遊びに来ますね^^
Posted by はいからさん at 2009年10月31日 04:09
はいからさん、
コメントありがとうございます♪

急に寒くなってきたから、おでんや鍋物の出番ですよね!!

はったい粉、はいからさんはお若いから知らないと思うわ〜はいからさんのお母さん世代ならご存知かも。

一回食べてみてくださいね…やさしい味わいでクセになるかも…国産だし安心な食べ物です。

また、はいからさんのところに遊びに行きます♪
Posted by ぺぱーみんと at 2009年11月03日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

