2009年10月31日

お弁当のおかずで、昼ご飯♪

DSC03702.JPG

早朝、Bに作ったおにぎりとおかず、そのおかずの残りで、お昼ご飯。
本当は、こっそり買った食パンを食べたかったのだが、おかずはパンには合わないのであきらめた。パンがこっそり…主食としては、米よりお金がかかるから、パンはなるべく買わないようにしているんですが(笑)、私はたまに食べたくなりますわーい(嬉しい顔)

今日のランチレストランは、もちろんラッキープレートで、
魚肉ソーセージとピーマンの炒め物、昨日のおでんの玉子、プチトマト、コールスローサラダ、柿、ご飯、梅干でした。
おでんの玉子は、味がしみていて美味しいグッド(上向き矢印)
食後のコーヒーを喫茶店

あっ、大変、インスタントコーヒーの粉が残り僅かあせあせ(飛び散る汗)

あわてて買い物すると、買い忘れが常に…ふらふら


〈今日の他力本願〉ぴかぴか(新しい)
南の居間の中心に赤。赤いりんごを置いた。みかんや柿など果物に頼っていますが、食べれるし…一石二鳥なのよねわーい(嬉しい顔)


〈今日のご利益〉ひらめき
昨日に引き続き、クーポンメールで4等の10円が当たり。イーバンク銀行に振り込まれた。2回くじ引いた、最初の1回目で当選。少額有料でも、なんか気分がいいグッド(上向き矢印)


posted by 他力本願子 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物に行ってきました。

DSC03701.JPG

今日の夕方、やっとこさ買い物にわーい(嬉しい顔)11日ぶりにいつものお店へ。
ゆっくり、食材を吟味したかったのだが、Bが夜でかけるので、足早にあせあせ(飛び散る汗)

いつものおにぎりに欠かせない梅干や海苔のほか、野菜、果物、豚肉、フィッシュソーセージ、板こんにゃく、ごぼう天、食パン、はったい粉、お茶、食器洗いの洗剤、ラップ、ビニール袋、猫のエサ…合計26点で合計5,028円有料

久しぶりに食材を買ったので、今夜はおでんにレストラン

でも、中身は貧弱なおでん(笑)バッド(下向き矢印)

玉子、大根、じゃがいも、ごぼう天、厚あげ、板こんにゃく

超貧乏になる前はグッド(上向き矢印)

玉子、大根、じゃがいも、ごぼう天、厚あげ、板こんにゃく、ひら天、焼きちくわ、牛スジ串、餅巾着、つみれ、湯葉…

だったかなぁ〜exclamation&questionなぜか遠い昔のような気がするわがく〜(落胆した顔)

具材が貧弱なので、ご飯と食べるように濃い目のお出汁にした。
前は、薄味で割烹風に味付けして、ビールや日本酒と楽しんだものだわーい(嬉しい顔)

帰宅したBは食後、仮眠へ。また朝4時起きで出発とのこと。かりてきた車で車(RV)移動なので、荷物も積めるグッド(上向き矢印)おにぎり2個(鮭、梅)と何かおかず、ポットにお茶の予定。

〈今日の他力本願〉ぴかぴか(新しい)
西の玄関に、買ってきたみかんと柿を皿に飾る。黄金色が、幸運を呼ぶようにねグッド(上向き矢印)手(チョキ)


〈今日のご利益〉ひらめき
クーポンくじ1回だけなのに、その1回で10円当たり。イーバンクに振り込まれた。
posted by 他力本願子 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

買い物後10日目の晩ご飯−まる貧どんぷり♪

DSC03688.JPG

Bの帰宅予定は深夜。そうです、カードないので買い物にはいけませんバッド(下向き矢印)私のカードの使える金額は、もう月末の携帯代金で使用不可能。手持ちの現金は少額で使えないから、またまた食材の在庫をあさって…作ってみました。
もう、楽しむしかありません…グッド(上向き矢印)ブログにのせる励みができたから、ちょっと悲しさが減りましたexclamation

今日のひとり晩ご飯レストランは、名付けて「まる貧どんぶり」ひらめき
その名のとおり、まあるく盛り付け、運気が上がりますようにの願いをこめて…わーい(嬉しい顔)

ご飯に金ゴマをさっくりと混ぜ、その上に、冷凍ねぎ、刻み海苔、鮭のフレーク、なめたけの瓶詰め…を輪をかいて敷き詰め…中心部に鰹節をふりかけました。初めて、思いつきで、というより…あるもので作ってみました。

なかなかの味です…るんるんなめたけと鰹節、合うわ♪なめたけが濃い味付けなので、他に調味料は必要ありません。手軽でするんるん鰹節って縁起がいいので、運気も上昇するかも…exclamation&questionそれに、鮭は美容と健康の元、アンチエイジングに最適な食品ですからかわいい
でも、このどんぶりは、塩分多目かしら(笑)わーい(嬉しい顔)
どんぶりだけでは、お腹がすくので、とろろ昆布とワカメのすまし汁もつけました。


〈今日の他力本願〉ぴかぴか(新しい)
食材で運をあげる。おめでたい鰹節、とろろ昆布(喜ぶ)、金ゴマ(金)などでね。こじつけだけど、気分も重要だと思うのでひらめき
posted by 他力本願子 at 19:38| Comment(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物後10日目の昼ご飯。

DSC03684.JPG

朝方、出かけたBには、おにぎりと卵焼きと冷凍枝豆、ポットにインスタントコーヒー、ペットボトルにお茶を用意した。今回、ポットと卵焼きをプラスしたのは、今日はかりてきた車車(RV)での移動だからだ。本当は、おかずやフルーツなどもつけてあげたかったが、悲しいかな…ちょうどいい食材がない。


で、私のお昼ご飯レストランは、
Bと同じ、ゆかりを白飯に混ぜて海苔を巻いたおにぎり、卵焼き一切れ、冷凍枝豆、ハム1枚。


なんか、もっと食べたいよーexclamation×2

こんな感じなのに、いっこうに体重はおちない。

水でも太る体質かも…がく〜(落胆した顔)


いやいや、基礎代謝がさがるお歳なのでしょうバッド(下向き矢印)


〈今日の他力本願〉ぴかぴか(新しい)
運気を上げるため、赤い下着をはいてみました(笑)、こころなしかポカポカするいい気分(温泉)
posted by 他力本願子 at 14:48| Comment(0) | 食生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

